2012年11月3日土曜日

OB・OG会!

こんばんは。

細田ゼミ23期OB会係の竹谷です。
タイトルの通り先日OB会があったのでその様子を書いていきたいと思います。
あんまりふざけたこと書くと共にOB会係を担当した、最近ちょっとキレやすくなっている藤倉くんにご多分に漏れず切れられ、書いた内容をすべて消される可能性も否定できないので真面目に書いていきます。

今年で22回目を迎えた細田ゼミのOB会ですが、今回は現役とOB・OG合わせて約100人の現・元ゼミ生が参加しました。
こちらが一次会の立食パーティーの様子です。

流れとしては先生やOBの方の挨拶→歓談→比嘉指揮によるの若き血の斉唱→先生挨拶という流れでした。
若き血に関しては普段代表の比嘉さんのことをディスりまくりの竪元が
「あいつが初めて代表らしい仕事したんじゃね?なかなかあんな場で堂々と出来る奴いねぇよ。」ってツンデレっぷりを発揮するくらい良かったらしいです。
良かったね比嘉さん!
                挨拶をされる細田先生

             若き血を指揮する代表比嘉こと西川

1次会が終わり、場所を移動して着席形式の会場での2次会が始まりました。
こちらは各期ごとに集まっておしゃべりをするという同窓会のような感じになっていて皆さん楽しまれている様子だったので良かったです。
また、現役はOBやOGの方々から貴重なお話を聞けていたようでした。

さて、23時を回り2次会もお開きとなり、今回のOB会も終了ー!おつかれー!
と言いたいところでしたがこれからが本番。

3次会です。3次会はカラオケ会場にて行われました。
23時を回りさぞ先生もお疲れになられているのでは、、と気にかけていたのですが流石は細田先生。
二次会会場から三次会会場に移動する先頭にいたのが先生でした。
マジ体力ありすぎて焦る。

こちらは熱唱する先生、OBの方々、現役の様子です。


 

先生は先に会場を後にされたのですが、現役は結局朝の五時まで残ってオールでした。
ほんとみんなお疲れ様でした。そして協力ありがとうございました。

そんな感じでOB会は無事に?お開きとなりました。
OB会係の僕としては今年は烏龍茶しか飲むことできなかったので、来年はしっかりとお酒を飲んで、OBやOGの方々からのためになる話を聞きたいと思いました。
以上です。

この内容なら無慈悲に内容を書き換えられることも消されることもないでしょう。では。

0 件のコメント:

コメントを投稿