2012年12月31日月曜日

インゼミ!


こんにちは、プレゼン中に手拍子しちゃう三木()です!


今回は先日のインゼミについて書きます。





インゼミとは5大学(慶應、京都、一橋、同志社、中央)のゼミが集まり、2日間に亘って論文の発表を行う会のことです。1年間のゼミ活動の集大成といった感じですかね。
ちなみに、会場は関西と東京で毎年交互に行っていて、今年は中央大学でした。
つまり!来年入る人たちは、関西(多分同志社?)でインゼミが行えるわけです!


細田ゼミは、1班「リン枯渇に備えた循環システムの確立」
2班「渇水時における、効率的な水資源配分を目的とした経済モデルの提案」
といった内容を発表して他大学の教授から好評価をいただきました!
最初の写真は1班の発表風景です。

発表内容やプレゼン方法は大学ごとに特色があり、思った以上に面白いです。
その辺のことは119日の入ゼミ説明会で!

自分の文章力だとインゼミの良さを伝えきれないんで、写真を使っていきたいと思います~



いざ、インゼミ会場へ!
会場はこんな感じです。


1日目の夜に行われた懇親会
みんなすぐ仲良くなってました。お酒の力ってすごい!
やっぱりどの大学でもコールと一気飲みはつきもののようで・・・
この後の2次会も荒れたそうな。

集合写真
右上にいるのは寝坊して来れなかった、細田ゼミの直道君です。

インゼミからの解放感に満ち溢れた男2人
とまあこんな感じのインゼミでした!伝わりましたかね?
もっと知りたい! 伝わんねーよ!って人はゼミ員が丁寧に説明するんで1月19日(土)のゼミ説にぜひ来てください!



最後に・・・
約半年間リレー形式でブログを更新してきました。内輪ネタも多かったですが、自分も含めてゼミ員が楽しんでやってるということは伝わったと思います!来年もこんな感じで書いてくと思うんで、お付き合いください。


それでは、みなさん良いお年を~ (^o^)丿


0 件のコメント:

コメントを投稿