2012年11月2日金曜日

教授説明会

どうも!入ゼミ係黒田です!
気づいたら一週間近く更新してないですね。
OB会についてさっさと書けよOB係!先に教授説明会のブログきちゃったじゃねーかよ!
って感じですが、まぁそういうものですよね。

というわけで本日は教授説明会でした!
※写真はイメージです


完全に写真を取り忘れてしまいました。細田先生のお話はいかがでしたか?
僕は去年、教授説明会に行って細田先生のお話に共感して入ゼミ試験を受けたので、とても懐かしく感じました。
まさか、自分がこのように細田ゼミの教授説明会を行うことになるとは、去年はまったく想像もしませんでした。
不思議なものですね。先生のおっしゃる通り、一期一会です。


日吉の”とらひげ”にて
教授説明会終了後は、先生と日吉のとらひげにてランチでした!
教授と生徒というと非常に堅苦しい関係のゼミもあると思いますが、細田ゼミはこんな感じで先生とご飯を食べに行ったり、お酒を飲みに行ったりもします。

インゼミ1班
インゼミ2班

その後は、先生と一緒に三田キャンパスへ移動して僕たちはインゼミの話し合いです。
前回のテーマはあまりよくなかったので頑張ってテーマを推敲しています。
あーでもない、こーでもないと言いながら頭を捻っています。
1班と2班でもだいぶ雰囲気が違います。2班は大丈夫でしょうか。心配です。

いい論文ができるといいな。ということで今回は以上です!
OB会のブログまだかなー。では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿