2012年10月22日月曜日

第二回入ゼミ説明会

こんばんは!入ゼミ係、黒田です。

先日は第二回入ゼミ説明会にお越しいただきありがとうございました。
当日はスペースが小さい中、沢山の方にご来場いただき、ゼミ生一同大変うれしかったです。またお会いできるのを楽しみにしています。


僕はその日にブログの閲覧数をチェックしたらいきなり300人を超えていて、びっくりしました。笑
果たして、その300人はこのブログを見ていきなりたけろう君がかましたギャグについていけたのでしょうか・・・。
僕は入ゼミ責任者として、とても心配な日曜日を過ごしました。(たけろう君も入ゼミ係なんですけどね)

入ゼミ説明会後
まぁ、細田ゼミにはすごーく真面目な人もいれば、すごーくふざけた人も、それ以外の人も沢山いるということです。そういうことにしておきましょう。笑



念のためですが、当日アナウンスした事前レポートの課題と今後の細田ゼミ入ゼミ関連イベントについてこちらにも掲載しておきます。

では、第二回入ゼミ説明会にお越しの皆様、本当にありがとうございました!
次回の教授説明会でお会いできることを楽しみにしています!




<事前レポート課題>       
  次のテーマより、どちらか一つを選び、そのテーマについて論じなさい。
         (ア)「環境保全と経済発展はいかにして両立可能か」
                        (イ)「日本の環境問題」
※内容を表す副題をつけてもよい。字数は3,000字~5,000字。
ゼミ生が昨年度提出した事前レポートをHPに掲載するので参考にして下さい。

提出は入ゼミA日程試験日より一週間ほど前を予定しているので、春休み期間中です。なので今から焦る必要はまったくありません。
なお、これに関連いたしまして、入ゼミ冊子の方で「3月18日提出」と記載されてますが、こちら側の不備です。新しい提出日が決まり次第連絡させて頂きます。
11/2(金) 教授説明会@日吉(昼休み)
細田教授に直接、スライドを使ってゼミ並びに環境経済学についてお話して頂きます
細田教授直々にお話を伺える機会はこの日しかないので、是非細田ゼミに興味をお持ちの方はご参加下さい。質疑応答の時間もあります。

11/28(水) オープンゼミ 三田 476教室
所謂、本ゼミに2年生の皆様に参加して頂けます。主にトピック、輪読などを通じ日常的なゼミに接する機会です。
当日は質問などもすることができます。もちろん、本ゼミなので細田教授もいらっしゃいます。

11/30(金) オープンゼミ 日吉 441教室
所謂、サブゼミに2年生の皆様に参加して頂けます。
まだ当日の詳細は確定していませんが、ゼミ生のプレゼンやグループワークなど本ゼミよりもより近い位置で細田ゼミに参加できます。
細田教授はいらっしゃいませんが、実際のゼミの雰囲気を一番感じれる機会だと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿